takemi in New York

パフォーミング・アーティスト&エナジーヒーラー Takemi in New York

自分にあった自分のレイキ:レイキ・レベル2修了おめでとう!

Ursula、Mina、Petra、レイキ・レベル2 修了おめでとうございます‼️👏👏👏

f:id:takemiNY:20201206050157j:plain

Congratulations to Ursula, Mina, and Petra on Reiki Level 2 Certifications!

レイキ・レベル2、今回はなんと20年前にオランダでレベル1を受けた Petra がクラスに参加してくれました😊

20年前にオランダでオランダ人から学んだ内容が、今20年後にNYで日本人の私から習っている内容ととても近い事や、「レイキ五戒」をオランダ語で読んでもらったりしてとても面白いクラスでした😀

アメリカ人と、オランダ人と、日本人が一緒に日本発祥のレイキを学ぶって面白いなと思うし、一緒に学ぶ人、場所、時期も偶然ではなくて、それぞれに意味があっての事。こうやって彼女達の記念すべき日に、私が教える立場として加われるのも有難いことですね✨🙏✨

みんなバックグラウンドが違うので、捉え方や学び方、やり方も少しずつ違ったりします。でもそれが面白いというか、みんなそうやって自分のレイキを見つけていきます。勿論レイキの基本的な教え、芯の部分はブレてはいけないと思いますが、自分にあった自分のレイキを実践していく事になります。それがレイキは面白いなぁと思う大きな要因の一つ。

レイキって自由で、可能性がいっぱいなんですね〜😊💖

最初は日本語でしか教えてませんでしたが、今回機会を頂いて、こうやって英語でも教えれるようになって、ちょっとテキスト作りとか英語でクラスとか面倒だなぁ〜なんて思う事もあったんですが😅(ははは、反省🙇‍♀️)、やっぱりやる事にして良かったと思います💖

大変だったけど、そこから得られるものがいっぱいです。

感謝✨🙏✨

これからも頑張ってレイキを広めていくぞ〜🤗💖