takemi in New York

パフォーミング・アーティスト&エナジーヒーラー Takemi in New York

✨The Cathedral Church of St. John the Divine✨ 聖ヨハネ大聖堂 02

✨The Cathedral Church of St. John the Divine✨ 聖ヨハネ大聖堂01の続きです♬

ヨハネ大聖堂

ヨハネ大聖堂

ヨハネ大聖堂

ヨハネ大聖堂

ヨハネ大聖堂

ヨハネ大聖堂のジャンヌ・ダルク

ヨハネ大聖堂
全然知らなかった、キース・ヘリング作の「キリストの生涯」にビックリ。まさか教会にキースがあるとは思いませんでした。「9・11の記念碑」等も。
 

キース・ヘリング作の「キリストの生涯」

キース・ヘリング作の「キリストの生涯」

キース・ヘリング作の「キリストの生涯」のあるお部屋

「9・11の記念碑」

9・11 消防士記念碑」
そして柱には。「持つ者」と「持たざる者」を表すとされるトム・オッターネス作の「生死」。ニューヨーカーにはお馴染みの地下鉄Lラインの8 Ave の駅にあるインスタレーションと同じ方のの作品。

トム・オッターネス作の「生死」
 黒人女性の聖母もそうだけど、世界で5番目に大きい教会ですが、かなりオープンな印象。
 
週に2度オルガン演奏があるみたいです。全部で6つオルガンがあって、音響効果抜群の教会らしいので是非今度は演奏のある時に行きたいな。
 
ここは観光客は入場料を取られるので空いてて良かったです♪
 
The Cathedral Church of St. John the Divine

1047 Amsterdam Avenue
at 112th Street
New York, NY 10025