takemi in New York

パフォーミング・アーティスト&エナジーヒーラー Takemi in New York

2023-01-01から1年間の記事一覧

✨ペルー 旅行記 11:レインボー・マウンテン02✨

私達のツアーはクスコを早朝(朝4時!)に出発して、午前中に山に登りました。登頂して、満喫して、下山する頃には沢山人が登って来て、写真映えするスポットもみんな並んで待っている状況。少し早起きが辛くても、早めに行くのをお勧めします。 下山は馬に…

✨ペルー 旅行記 10:レインボー・マウンテン01✨

元々はヴィニクンカとして知られてるこの山は、今はレインボー・マウンテンとしてクスコの新しい観光名所となっています。ペルーのアンデス山脈に位置します。 虹色の山肌が発見されたのは今から10年程前。以前はもっと雪に覆われていましたが、気候変動に…

✨ペルー 旅行記 09:ワイナピチュ山✨

ケチュアとも呼ばれるワイナピチュ・マウンテン。マチュピチュの直ぐ側にそびえ立つ山です。マチュピチュから登山ルートに入れます。 往復約2時間程掛かる登山コース。斜面がかなり急で、途中這ってしか登れない道もあったり、なかなか大変です。しかも高所…

✨ペルー 旅行記 08:マチュピチュ✨

やっと念願のマチュピチュへ! 地球上で最も有名な観光名所の一つではないでしょうか。 「行きたい!」と言い始め、もう10年も経ったでしょうか・・・ このままでは一生行けないと思い、一大決心をして決めた今回の旅。本当に行って良かったです♬ 目の前に…

✨ペルー 旅行記 07:オリャンタイタンボ遺跡✨

聖なる谷のオリャンタイタンボ遺跡 1460年代後半に第9代インカ皇帝パチャクティによって建設されました。皇帝とその家族の避暑地になるはずでしたが、すぐにパチャクティの息子トゥパック・ユパンテキの治世中に反乱部族に対抗するための軍事拠点となり…

✨ペルー 旅行記 06:マラス塩田✨

マラス塩田、またはサリネラス・デ・マラスと呼ばれるインカ時代以前からある塩田です。 斜面に作られた棚田は、地下に用水路のネットワークが張り巡らされています。塩分濃度20%の抗泉を利用し、ゆっくりと時間をかけて太陽光で水分を蒸発させる事で、ミ…

✨ペルー 旅行記 05:モライ遺跡✨

モライ遺跡の利用目的は未だに不明です。インカ人が農業の研究の為に使っていたというのが一番有力な説な様です。 サークルの底から一番上までは15度の温度差があり(全部で12段、最大直径は185m)、各レベルでの異なる条件を利用して、温度の違いな…

✨ペルー 旅行記 04:チンチェロ in 聖なる谷✨

チンチェロ in 聖なる谷 チンチェロの織物は先祖代々伝わるスタイルで作られています。 織り機も染めも全てが天然の素材。 母なる大地からの染め粉で作られた色合いはどれも優しくて美しく素敵です。 チンチェロの教会はインカ形式の壁を使って、1607年…

✨ペルー 旅行記 04:月の神殿✨

The Temple of The Moon:月の神殿 ✨静寂の時間 ✨頬にあたる風 ✨羊飼いの少年と羊達 ✨永遠に流れる神聖な時間 The Temple of The Moon:月の神殿 クスコ、ペルー、 2023 The Temple of The Moon:月の神殿 クスコ、ペルー、 2023 The Temple of The…

✨ペルー 旅行記 03✨

終わるまでにどのくらい時間が掛かるのか分かりませんが、とても細かくカラフルな芸術作品! 時間がとてもゆっくり流れるこの場所で、どれくらい掛かるのかも気にせぬ様子で楽しそうに編み物する彼の姿が印象的でした クスコ、ペルー 、2023 クスコ、ペ…

✨ペルー 旅行記 02:Shamanic Vine Retreat Center ✨

自分の内面を深く、深く、見つめた日々 苦しみ、欲望、誘惑、罪、ジャッジメント、 人間の奥底に眠る秘密のダークな部分、 ありとあらゆるものを見せつけられた思いです 私達のDNAに刻まれてしまった人間のカルマ 今私が手放さなくてはならないもの、全て見…

✨ペルー 旅行記 01✨

念願のペルー に行って来ました。 行きたいと言い続け、もう10年くらいは経ったでしょうか・・・ 「このままじゃ一生行けないな・・・」と思い、一大決心。 やっぱり行って良かった。 シンプルで素朴な生活 沢山のケアと献身的な愛 動物達と共にある暮らし…

跳梁する光と踊り@UeBANGUID 京都

跳梁する光と踊り@UeBANGUID ひょんな事からご縁があり、急ですが京都で舞台に参加させて頂く事になりました。 即興の舞台、ドキドキですが、もし宜しかったら遊びに来て下さい♬ 「跳梁する光と踊り」 2月14日(火)17:00〜 @ UrBANGUILD 京都 詳しく…

スクランブル・ダンスプロジェクト in 横浜!

2月4日は「メタモルフォーゼ」、5日は「杉劇にこにこ冬まつりライブ2023」に松岡大さん率いるスクランブル・ダンスプロジェクトとの一員として杉田劇場でパフォーマンスに参加させて頂きました スクランブル・ダンスプロジェクト「メタモルフォーゼ」 スク…

✨Happy New Year 2023 ✨ 🐰🐇✨🐰🐇✨🐰🐇✨🐰🐇✨

新年明けましておめでとうございます❤️ 今年は卯年ですね! 今年の卯年は「癸卯(みずのとう)」と言われるらしいです(初めてしりましたw)卯年といえば、繁殖、繁栄、飛躍、という意味で知られていますが、今年の「癸卯」は一つの物事が収まり次の物事への…