takemi in New York

パフォーミング・アーティスト&エナジーヒーラー Takemi in New York

初めてのレイキ英語クラス終わりました!

f:id:takemiNY:20201102033522j:plain

Ursula & Mina レイキ・レベル1終了おめでとうございます♬

今日は初めて英語でレイキ・レベル1のクラスを教えさせてもらいました😊

Mina ちゃんは私のお友達ですが、かねてからレイキに興味深々♬ 彼女は私も尊敬する大好きなダンサーです💖 少し前ですが、とても遠隔ヒーリングに興味があるという事で、彼女が参加している Whenever Wherever Festival (wwwfes) 2021 のリサーチの為にレイキと遠隔ヒーリングについてインタビューを受けました。詳しくは↓↓↓

レイキと遠隔ヒーリングについて インタビュー with 西村未奈 01 | Energy Healing with Takemi ブログ

レイキと遠隔ヒーリングについて インタビュー with 西村未奈 02 | Energy Healing with Takemi ブログ

偶然にも同時期に、コレオグラファーの Ursula が彼女の次のダンス作品のコンセプトの一環としてレイキに興味を持ち始め、知り合いであるMina ちゃんにその話をしたところ、なんと Mina ちゃんも同じように興味を持っていた事を知り二人で盛り上がったそう✨😮✨ それで私を紹介してくれて、Ursula ともご縁が繋がり、このブログでも紹介しましたが、一緒にワークショップを行いました。

パーフォーマンス・リサーチと遠隔レイキ in Moving Arts Lab 2020 with Earth Dance - takemi in New York

Ursula も Mina ちゃんも自身のプロジェクトの為に私に色々質問していたのですが、「イマイチよく分からないから、理解する為に自分で習ってみる😤」という嬉しい変化に💖 そして今回二人で私のレイキクラスの受講という事になりました😊(わーい💖)

な・の・で・す・が・・・・

実は私、日本語でしか教材を作っていなかったのです😱😱😱

それで必死のパッチ(古www)でこの数週間英語のテキストを作り続けるハメに😫 私のテキスト、情報量が物凄くて結構大変なのですよ・・・ でもいずれ作らねば・・・と思っていたので、良い機会だと思って頑張った😩💦

やっと今日レベル1のクラスを終えましたが、まだレベル2があるもんね😭 もっとページ多いもんね😭😭 頑張る💦

と言う訳でなんとかレベル1を無事終了。英語で教えるのも初めてだったのでどうなることやらと思いましたが、為せば成る😅

今回教えさせてもらった彼女達はダンサーなので、体の感覚的な事を抽象的に話し合っても通じちゃうところがあって、とても面白かったです♬  

そしてこれからきっと彼女達は勿論エナジー・ヒーリングとしてレイキを実践していくだけではなく、抽象的なエネルギーの世界をパフォーミングアートに取り入れて、きっと面白い事をやってくれると思います🥰 私もパフォーマーであり、レイキプラクティショナーでもあり、なんらかの形でこの二つを融合させるのは前々からの夢でもあるので、本当に楽しみでワクワクしています💖💖💖

いつも思いますが、今回は特に「教えた」とか「私の生徒さん」とかではなく、「仲間が増えた」って感じです♬

今回この二人が偶然同じ時期にレイキに興味を持ち始め、結果一緒にレイキを受講する事になったのも、勿論偶然ではなくて必然✨ これからどうなっていくのか、本当に楽しみですね✨😊✨ 

感謝✨🙏✨

🎃昨日はハロウィーンだったけど、勿論私はテキストに必死のパッチ(又???笑)だったので、何もしませんでしたぁ〜〜〜〜🤷‍♀️🎃