takemi in New York

パフォーミング・アーティスト&エナジーヒーラー Takemi in New York

鞍馬山:靈氣100周年✨⛰✨

鞍馬山:龗氣発祥の地

鞍馬山:龗氣発祥の地

靈氣を学んだ人なら恐らく一度は鞍馬山に行ってみたいと思うのではないでしょうか。

私も兼ねてから行ってみたいと思いつつ、なかなか行けないでいましたが、今回の日本帰国でやっと鞍馬山に行く機会に恵まれました。

そして奇しくも靈氣100周年、しかも天赦日の日に念願の鞍馬山を訪れる事が出来て本当にラッキーでした。

靈氣の創始者である臼井甕男先生が、悟りを求め禅の断食修行を山で行っていた時に光に撃たれて気を失い、目覚めた時に不思議な能力を授かった事に気付きました。そしてその力を靈氣と名付け、治療を始めました。その力を授かった場所こそが鞍馬山でした。

鞍馬山は山全体が霊山として崇められ、天狗がいる事でも知られています。あの牛若丸が修行をした場所としても有名ですね。

龗氣100周年という年に訪れる事が出来たのも何かのご縁。霊験あらたかな鞍馬山で、又靈氣を通じてお役に立てる様に頑張るぞと身を引き締めてまいりました。感謝です✨🙏✨