takemi in New York

パフォーミング・アーティスト&エナジーヒーラー Takemi in New York

20年もの熟成梅干しを初めてアメリカで食べた! その1

f:id:takemiNY:20201205034815j:plain

MUME FARMの梅干しサンプルセット

玄米が大好きな私。玄米って粗食が一番合うというか、お漬物とか、海藻とか、玄米と一緒に食べるとなんて美味しいのだろ〜☺️といつも思う。玄米のおにぎりは梅干しが最高に美味い💖

でも売ってる梅干しって実はかなり食品添加物が入っているので、嫌だなぁ〜😩と思いつつも、毎日ばくばく食べるものでもないので「仕方ないか、それでも食べたいし・・・」と毎回思いながら買ってます😭

梅ってアルカリ性食品で、本来は体にとても良いのに、売られているものは食品添加物漬けで悲しいかな、あまり体に良いとは言えない・・・😢

ある日知人からMUME FARMさんを教えてもらいました。カリフォルニアでご家族でやられている梅農園だそうで、なんと無添加で質の高い梅干しを作られてるとか!😄 

手作りで丁寧に作られているので、やっぱりお値段はそこそこします。なのでずっとどうしようかなぁ〜〜〜🥺と迷ってたのですが、とりあえず商品と値段だけでも問い合わせてみようと連絡してみたところ、迅速丁寧なお返事を頂いてとても良い感じだったので、思わず即オーダーしてしまいました😅 (やっぱり真心対応されるとそういう方達から買いたいなぁって思いますね💖)

で、問い合わせたところ、なんと、10年ものや20年ものの梅干しがあるとか!😮 日本でも20年ものの梅干しなんて、食べた事な〜い‼️😮  食べてみた〜い‼️😋  食べ比べした〜い‼️🤩  という事で、3年、10年、20年もののサンプルセットをオーダー致しました✨💖✨

メールでのお返事も早かったのですが、発送も早かった! あっという間に梅干しがお家に届きましたよ♬

小さな瓶に小分けされて可愛く箱詰めになっていて、ポストカードに書かれた手書きのメッセージと一緒に届きました♬ こんなところにも真心が✨💖✨ 可愛いのでちょっとしたプレゼントにも良いかも♬

さて、居ても立っても居られず即試食😆 食べ比べしたかったのよ〜‼️

食リポに続く!

MUME FARMさんのサイトはこちら >>> MUME FARM