takemi in New York

パフォーミング・アーティスト&エナジーヒーラー Takemi in New York

The Edge(エッジ)でニューヨーク観光!(その3): Little Island

Littel Isalnd (リトル・アイランド)はハドソンリバー上に2021年に作られた人口の小さなパークです。13丁目から入れます。

ベンダーがあったり、ゆっくり芝生の上で休憩したり、マンハッタンの人混みから少し抜け出しハドソンリバーを眺めてひととき安らぐのも良いかもしれません。ここからは夕陽が見えると思うので、夕陽の時間に合わせて遊びに来ればロマンチックかも。

小さいながら野外劇場もあり、たまにイベントが行われています。キッズやファミリーイベントなども行われている様です。

 

Little Island on Hudson River, NY

Little Island on Hudson River, NY

Little Island on Hudson River, NY

Little Island on Hudson River, NY

Little Island on Hudson River, NY

Little Island on Hudson River, NY

 

という事で、長年のニューヨーク生活、これだけ観光をしたのはほぼ初めてと言っても過言ではないかも?なのですが、たまには良いなと思いました😁 本当に出不精な私は、ニューヨークに住みながらも知らない場所、言った事のない場所ばかりです😅 

ニューヨークに沢山の観光客が戻って来ているのも驚きでした。

このリトル・アイランドはまさにパンデミック中に完成したパーク。これから世の中が落ち着いたら、もっと色々な人達が訪れるのでしょうね😊