takemi in New York

パフォーミング・アーティスト&エナジーヒーラー Takemi in New York

✨ペルー 旅行記 09:ワイナピチュ山✨

ケチュアとも呼ばれるワイナピチュ・マウンテン。マチュピチュの直ぐ側にそびえ立つ山です。マチュピチュから登山ルートに入れます。

往復約2時間程掛かる登山コース。斜面がかなり急で、途中這ってしか登れない道もあったり、なかなか大変です。しかも高所恐怖症だとかなり厳しい感じです。

マチュピチュはクスコより標高が低いので高山病は問題ないですが、それでもワイナピチュに登るのは何度も休憩しながら登りました。

でも一生懸命登った頂上から見渡す風景は絶景で、マチュピチュを全て上から見下ろすことができます。そしてその達成感! 少しキツイですが、折角マチュピチュまで行ったならお勧めです。

現在は一日200人までしか登山出来ないので、ワイナピチュに登りたい方は早めにチケットを押さえるのをお勧めします。

 

標高:2963m  マチュピチュ との高低差263m

 

ワイナピチュ ペルー 2023

ワイナピチュ ペルー 2023

ワイナピチュ ペルー 2023

ワイナピチュから眺めるマチュピチュ ペルー  2023

ワイナピチュから眺めるマチュピチュ ペルー 2023

ワイナピチュ ペルー 2023