takemi in New York

パフォーミング・アーティスト&エナジーヒーラー Takemi in New York

Ithaca, NY 周辺:Watkins Glen(ワトキンス・グレン)

イサカ良いよ〜ってよく聞いてて行ってみたいなぁと思いつつ、ブルックリンの家からは車で5時間前後かかるのでなかなか実行に移せず数年・・・ 今回は仕事で更に先のペリーという場所に行ったので、帰りを数日伸ばして思い切って行ってまいりました😤 ペリーに行くにはニューヨークからアムトラックで7時間、そこから先車で更に1時間弱😰という遠さでしたが、お陰で念願のナイアガラにも行け、帰りに小旅行も出来、ラッキーなお仕事でした❤️(ナイアガラは前回のブログを読んでね😉)

takemi.hatenadiary.com

 

ネットで見て行ってみたいなぁ〜と思ってたのは Watkins Glen State Park(ワトキンス・グレン・ステイト・パーク)。此処はイサカではなく、Seneca Lake(セネカ・レイク)の南にあり、イサカから車で30分程の所です。

 

中央入り口のパーキングに車を止め、トレイルは他にも色々ある様ですが、Geroge Trail(ジョージ・トレイル)を歩いて行きました。

 

トレイルはずっと舗装されているので、ハイキングシューズとかでなくても全然大丈夫。人気のパークなので結構人も多いです。

 

Watkins Glen State Park(ワトキンス・グレン・ステイト・パーク)

Watkins Glen State Park(ワトキンス・グレン・ステイト・パーク)

Watkins Glen State Park(ワトキンス・グレン・ステイト・パーク)

途中に小さな滝の後ろを通れる所があったり、一瞬洞窟の様な所を通ったり、それなりに楽しめました♬ トレイルも楽なせいか、カップルや子供ずれ多かったなぁ〜☺️ 

でも私達はトレイルも綺麗に舗装されすぎているのが少しもの足りず、メインの(Rainbow Fall)レイボー・フォールを見た後引き返しました😝

そこそこ大きなパークなので、多分端から端まで行って帰って来るのは時間かかると思う😅

この日は時間もあまりなく、ここでお宿に向かいました😊