takemi in New York

パフォーミング・アーティスト&エナジーヒーラー Takemi in New York

ハーキマー・ダイアモンド その4

f:id:takemiNY:20200806064158j:plain

Herkimer Diamond Mine

着いた日はもう夕方だったので、ハーキマー探しは次の日に。泊まっているロッジが真裏なので勿論朝から💎💎💎

朝一はそうでもなかったけど、どんどん人がやってきて、家族連れなんかも数組いて、なかなか賑わっていました。

入場料を払ったら、ハンマーなどツールを貸して貰います。一日中取り放題。勿論取れたハーキマーは全て持ち帰って良し💖

f:id:takemiNY:20200806064831j:plain

f:id:takemiNY:20200806064851j:plain

Herkimer Diamond Mine

ハンマーで岩をひたすらトンカチして砕いてハーキマーを探します。岩の中に埋まってるんで、それを割って探していきます。

やっぱりプロの人達がいるようで、毎日来てる人がいるらしい。此処で採れたのを売ってるんですね。そういう人達はちゃんと日除けのテント貼ったりして、多分ツールもマジなやつ😅

この日は本当に猛暑の日で、正直30分もやってると汗だくだく💦で死にそうでした。なにせこの岩場、あまり日陰がありません😭 あまり真夏に行くのはお勧めではないかもです。

で、肝心のハーキマー。

ってゆうか、ハンマーで岩なんてそうそう割れないし!!! やっとこさ割っても一緒にハーキマーも割れちゃうし!!!😤 一応軍手持参で行きましたが、手は痛いし、暑いし、そのうちやる気もなくなるし・・・😭

ある程度の大きさの石を探し当てるのを夢見ていたのに・・・ 甘かった💦  夢はもろくも崩れ去りました・・・😱(崩れ去るのは岩だけにしろっ😤)

で、私達女性陣、こんな事やってらんない、という事で、おこぼれ頂戴作戦に移行www 実はよ〜く見るとちっちゃいのが下に砂利に混ざって落ちてるんですよね。それをひたすら拾ってました😂 ちっちゃいのも沢山集めると綺麗なんで、hahaha。

でも本当によ〜く見ると結構落ちてるんです✨✨ お友達は意外な才能を発揮で、沢山ゲットしてました✨✨

午前中は此処で頑張ったんですが、午後はすぐそばにもう一箇所あったので、そちらに移動。残念ながら写真は撮らなかったんですが、そっちの方がこじんまりしていて、人も少ないし、日陰も少しあるし、こっちが良いね〜って、ずっとそこでやってました。そっちの方がハーキマーも沢山拾えました💖 (もう拾う事しか考えてないし😂)

一日ハーキマーを探して、あんまり取れなかったけど、それでもやっぱり自分で見つけたら愛着ありますよね〜💖💖💖 しかも、ハーキマーが何故高いのか良く分かったし・・・だってそうそう採れないのよ〜〜〜〜!!!貴重!高い!ありがたい!

私がゲットしたハーキマーは次回お見せしますね♬